“life is good sometimes”

IMG_3161IMG_1927IMG_1954IMG_1960IMG_3444IMG_1943
8/10の水曜日深夜に飛行機に乗り込み、翌木曜日にヒースロー空港に着。無事入国審査もパスし、そのままArklessのMaxの宅へ。
翌日ロンドン市内を軽く観光した後、Human Handsの面々と3年ぶりの再会&Arklessの他のメンバーと初めましての挨拶。
そして総勢16人で2台の車に乗り込み、初日の会場のバーミンガムへ。・・・そこからの7日間は本当にジェットコースターみたいに一瞬で、目まぐるしくて、刺激的な体験の連続でした。ジンとかでちゃんと振り返れれば良いな~と思って今書いてるんですが、書きたい事柄が多すぎて終わる気配全くしません。笑 みんなが忘れたころにでもヒッソリと出せればなと。
とりあえず、過去最高の1週間を過ごせたなと思ってます。ツアー中にChazが言った”life is good sometimes”って言葉が未だに心地よい余韻を持って響いてます。



自分たちのライブはどこもありがたすぎるほど良い反応貰えて嬉しかったです。どこも印象深かったけど、中でもFire as a Metaphor festの時、少しドラムの方向いて歌ってて振り返ったら人間ピラミッドが出来ていたときはさすがに笑いました。笑 ちょっと田尻君の頭で隠れてますがこれの左奥の方です。笑 最高か。
他にとりあえず見つけたやつの一部↓

一緒にツアー周ったArklessは全員今回初めて会ったんだけど、皆良い人だったし、本当ライブが素晴らしすぎて、毎晩これ見れるのはツアーメイトの特権だなとずっと感じてました。彼らのデビュー12″は9月末にリリース予定とのことで、音源は既にBandcampでname your placeで落とせるので是非チェックおすすめします。The Van Pelt, Naive Nod, Kolya辺りは勿論、個人的にはBraidとかFootball, etc.に近いとっつき易いキャッチーさも感じました。新曲も最高すぎた!

“Saccarine”という曲らしい。2分すぎからの転調が俳優でいうところの竹ノ内豊並のイケ度。

Human Handsも久しぶりに再会出来て嬉しかったし、結構若手のバンドとかMCで「Human Handsと対バン出来て光栄です」みたいなこと言ってるバンドが多くて、イギリスでの彼らの存在感のデカさみたいなのが知れたのもグッと来ました。
新譜がIndian SummerとかMoss IconっていうよりDusterとかCodeineにNeil Youngを混ぜたような感じだったので、Chazにそのこと伝えたら「確かに。今のおれたちはSad Cowboysだからね」って言ってて、ぶっちゃけ「あまりよく意味分からないな・・・」とその時は思ったんですが笑、毎日ライブ見てたら”悲しいカウボーイ達”って言い得て妙な表現だなと思いました。
あとサプライズでex-Blue FriendのSho君が毎晩”Mind”って曲でゲスト参加してたのも最高でしたね。

そのSho君がツアー中の動画や写真を沢山撮ってくれてて、ジンとドキュメンタリー(!)的なものを今作ってくれてるみたいなので、すごく楽しみにしてます。Sho君本当ありがとう。

Human HandsとArkless、同行して色々手伝ってくれたSho君と瀧川氏とウッチーさん、ドライバーのCraig、それに日本から励ましてくれたり応援してくれた友達のみんなどうもありがとうございました。おかげ様で最高の体験を出来ました。今後の活動に還元できればなと思ってます。



so our UK tour with Human Hands & Arkless was over. it was the best week of my life, and definitely a life changing experience for me. I miss it so bad already.
thank you so much everyone in Human Hands & Arkless for your efforts to make it happen, being so nice to us, and giving me the memories that will stay with me the rest of my lifetime.
it was such a pleasure for me to tour with 2 of the best emo bands in the world. playing and traveling with them everyday made me believe DIY & emo is still alive and well.

thank you so much Max & Rozanna, Richard, Clyde, and Sean for letting us stay at your houses and being so nice to us. and Sho, Kazumi, Uchhi for coming with us and helping us throughout the tour. Craig for driving everyday and being super nice dude. Sleep Kit and Mona for finding my wallet and saved my life. Kyle for giving us last copies of our cassette tapes for free. Fionn, Joe C, Matthew, Sean, Charlie, Robert, Make That a Take, SMN & Cold Callers for setting up awesome gigs. Shonen Bat, Yuri, Sleep Kit, Kaddish, and all the bands we played with. and everyone who came to the gigs, bought our records and shirts, talked to us, and said great things about us. thank you so much.

I hope to see everyone I met on this tour again sometime somewhere in future.

see you again.
sake8
Hiroshi / Asthenia

コメントする

カテゴリー: 未分類

コメントを残す