2016.1.23 自主企画と近況報告

FH0100071917046_1547543072238018_266914265182220674_nFH010005
こんにちは。
既にtwitterなどで告知してますが、1/23に自主企画を行います。

2016.1.23 土曜日 西荻窪FLAT 「Asthenia自主企画」
Asthenia
The Cops Are Inside Us (沖縄)
Red Sky (仙台)
Falls
ilill
Shut Your Mouth
Slow Crimes
12540162_926231160798774_1781380502_n
Open 16:00 / Start 16:30
Adv. 1,700 Yen / Door 2,200 Yen

今回の企画は現在沖縄と東京の遠距離バンドになっているThe Cops Are Inside Usが久しぶり(1年以上ぶり!)にライブができるということで、ヒロポン氏に「どうかな?」と話を振られて是非とも!と快諾したのが切っ掛けでした。そこで誰を呼ぼうか?なんてメンバーと話した時に候補に挙がったバンドにほぼ全部OK貰えまして、本当に自分たち的にも理想的なメンツに出来たな~と思います。
今回は前売り/当日で価格が違いますので、前売りご希望の方はastheniatheband [at] gmail.comまで名前・枚数・日にちと予約希望の旨を書いて頂きメールをお願いします。こちらから返信が来た時点で予約完了となります。

*******************************************************
当日はコップスのヒロポンさんのロングインタビューを掲載したファンジンを配布予定です。前身バンドのat the drunken butterfly dance killingからコップスへの移行、そして遠距離バンドとなった現在に至るまで濃厚に語り倒してもらってます。

あと自分たちが持ってるファンジンやアートブック、書籍などを当日持っていって自由に読めるようにする予定なので、ライブ前後や転換中などに暇があったら是非読んでみてください。結構面白いのあると思います。初ライブで配布した楽弥君のインタビューが載ってる亀澤君のジンとか。笑

また、AstheniaでTシャツを作りましたのでこの日から売り出します。Young Lizard, Moonscapeのかつや君デザイン(ありがとう)。大胆なリップオフ!笑
plain_gildan_tee_-_black
ペイントを駆使した参考イメージ。1,500円でS, M, Lあります。ボディはギルダン。あまり枚数多くないですが宜しくお願いします!

*******************************************************
~当日出演するバンド紹介~
The Cops Are Inside Us (沖縄)
コップスは僕がバンドもディストロも始める前、楽弥君とかと出会った直後ぐらいかな?下北沢ERAでライブを見たのが知った切っ掛けでした。その日はヒロポン氏はStruggleのTシャツ着てましたね。そのあと”Square Room”のCD買って普通に好きで聴いていたんですが、まさかそのあと対バンしたりプライベートでも遊んだりするほど仲良くなれるとは。感慨深いです。最近感慨深いことが多いです。Neil Perry, Bread and Circuits, Endzweck, Refusedなどに通じるハードコアの要素が出すぎてるのがイケてる激情エモーショナル・パンク。ライブも毎回本当良いので(MCも)久しぶりに見れるの楽しみ!

Red Sky(仙台)
今回呼べて本当に嬉しい仙台エモーティブ・メロディック・ハードコアの重鎮、Red Sky!一時活動休止していましたが、先日活動再開して出した2曲入りデモ音源が最高中の最高だったのでこの日本当に楽しみです。Dag NastyやVerbal Assault, Preying Handsなどに通じる楽曲と女性ボーカルのメロディーが素晴らしすぎるバンドで、東京に来るのは何年ぶり?かわかりませんが、以前ColorblindでRed Skyと対バン経験のある田尻君曰くライブも本当に良いらしいので完全にストークドしてます。あとしつこいけどデモ本当に名盤なのでまだ持ってない人がいたらこの日是非買って聴いてみて欲しいです。当日はmerchを持ってくるとの噂も…!

Shut Your Mouth
シャトマは初めて見たときからヤバかったけど、最近は更に楽曲・ライブともに油が乗りまくり、Life Sentence Records辺りのバンドを彷彿とさせるプロすぎる90年代ニュースクール・スメルも異常に増しており完全に今見ないと後悔するバンドになってると思います。先日アルバムを録音したとのことなのでそれまた楽しみ!

Falls
昨年出した5曲入りCDがクオリティ高すぎたFallsはPastafastaのショウ君が始めたメロディック・エモ・バンド。結成当初からちょくちょく話は聞いていたんですが、ここまで良い音源だとは予想してなくて本当に驚きました。ショウ君の声良すぎだし、Lemuriaとかに通じる楽曲の雰囲気も最高。めっちゃCD聴いてたので今回初めて一緒にできて嬉しいです!

ilill
以前Astheniaでヘルプでベースを弾いてくれたドイツ出身留学生ヨハネスと、まだ大学一年生の啓輔君とヒロシ君による3人組エモーティブ・バンド。
まだ10代のメンバーが2人いるとは信じられないほどセンス良すぎかつ渋すぎなスタイルで、昨年初めてライブ見て完全にやられました。InkwellやThe Khayembii Communiqueなどを彷彿とさせる隙間の多い楽曲も最高だし、メンバーの人柄も最高なので是非今見て欲しいと思って誘わせて貰いました。
余談ですが先日ヨハネスから今度出る音源のデータ貰ったんですが、それが最高すぎて完全にゲームチェンジャーになる音源だなと思いました。あと1/23は大分イキったデザインのTシャツも売るとのこと。笑

Slow Crimes
満州候補者の松田さんが新たにドラムとして始めたバンドということで先日発売されたカセットテープを聴いたらばかっこ良すぎて即オファーさせて頂いたSlow Crimes。個人的にUniversal Order of Armageddonを思い出すグルーヴィーな楽曲に吐き捨て型のボーカルが絶妙に乗り、更に謎にサックスが入ってくるというトータル90年代感が僕ら全員ツボすぎます!

*******************************************************
そして我々という全7組。当日は再入場可(ですが、会場前にはたまらないようにお願いします)。ちなみに物販スペースは地下のスタジオになります。
色々な良いライブが都内各所でありますが、絶対に来てよかったと思えるライブにするよう尽力しますので是非宜しくお願いします!


最近の近況。レコーディングしてます。
無題
今年中に某バンドとスプリット7″をリリースする予定。詳細は追って後日。

ミスりまくってる新曲。

Hiroshi / Asthenia

now listening: Panopticon – Autumn Eternal

*photo 1, 3 by Jordan / 2 by Keisuke Baba

広告

コメントする

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中