近況報告。

2013年どうもありがとうございました。
1383024_730692433624033_2004449566_n1378667_730692370290706_1345302565_n1383973_730692130290730_760904335_n
Astheniaですが、現在メンバーが大学院受験を控えてたり、別バンドが忙しかったりする関係で活動を完全に休止しております。ぶっちゃけ最後に京都でライブやってから一度もスタジオすら入ってない現状です。こんだけ長い期間活動してないの初めてなので、早く活動再開したいという飢餓感に苛まれております・・・。

活動再開は恐らく来年2月中旬以降となるかと思います。またその際は宜しくお願い致します。

2014年の予定
・単独10インチ出ます
いつ出るねんと。言われがちですが(ごめんなさい)、実はもうマスターはとっくに出来ております。ただ、10インチ出すと風呂敷広げたはいいものの、自分たち自身で手探りの中プレスの発注やら何やらやってるため結構手こずってまして、そのためリリースが遅れてる現状です。多分来年春までには出るんじゃなかろうかと思います。4曲入り45回転です。レコーディングに手間かけた分内容は良いものが出来上がってると思うので、是非チェックしてみてください。

・スプリット10インチ出ます。
これは初めて正式に発表します。参加バンドは以下の通り。
Nebraska (Australia)
Human Hands (UK)
Manku Kapak (Germany)
Duct Hearts (Germany)
Asthenia (Japan)

リリース元レーベルは以下の通り:
Blue. September. Blue / Civil Duty / Désertion / Eat a Book / Mum Says Be Polite / Red Panda / Stereo Dasein / Strictly No Capital Letters / Time as a Color

既に全バンド音源出揃ってるので、来年前半には出るはず。声かけてくれたNebraska/No ActionのJohnに本当に感謝してます。NebraskaとHuman Handsは現行のDIY系エモの中で特に好きな2バンドなので、本当に嬉しい。
90年代前半~中盤のエモーティブ・ハードコアの影響下にある良バンドが出そろった完全に私得なスプリットです。どのバンドもほんとヤバい曲提供してます(特にHuman HandsとManku Kapakに関しては彼らのベストソングじゃないかと思う)。我々はライブでよく1曲目にやってる曲を提供しておりますので、こちらも是非チェックお願いします。あと何気にBlue. September. Blueもリリース元に名を連ねております!

・その他もろもろ企画中
です。来年も面白いことやってきたいなと思ってます。“楽しむための努力は惜しむべきじゃないな”と身を持って知れたのが2013年だったので、2014年も引き続きそうしたいす。皆様来年も宜しくお願いいたします。

2013年よく聴いた音源
Deadverse – Carpet Burns
Full of Hell – Rudiments of Mutilation
The Hunt – The Hunt Begins
Soft Kill – Circle of Trees
Seven Generations – Love Through Unrepening Hours
Drug Church – Paul Walker
Human Hands – LP
Mahria – 2 Songs from the split
Dead in the Dirt – The Blind Hole
The Sky Above and Earth Below – Parting Ways
仙人掌 – Be In One’s Element
Iron Lung – White Glove Test
Calculator – This Will Come to Pass
Incendiary – Cost of Living
Fla$hbacks – Fl$8ks
Oathbreaker – Eros | Anteros

Hiroshi / Asthenia

*上の写真 by わちゃん
*2014/1/15更新

広告

コメントする

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中