3/4 – 3/10

2012.3.4 吉祥寺GOK

まずは3/4、2番手にも関わらず多くの方に見ていただきありがとうございました。冷静に見るとボーカル酷いなって思うんですが、今こんな感じのスタイルでやっているってことだけでも分かれば幸いです。これが一番速い方の曲。
この日の企画者はいつもお世話になっている友達のショウ君。彼のやっているBlue Friendはこれで見るの2度目なんですが、やっぱり抜群にかっこいい。Suis La Lune, Beau Navire, Calculator, Sore Eyelidsなどを彷彿とさせつつ、新しい可能性すら感じましたよ。メンバーも全員ナイスデュードだし、どんどんこれから精力的に活動していってほしいです。既にBandcampYouTubeのビデオが上がっています。仕事早い!僕らも見習わないといかんっすね。

余談なんですが今UKのOx Scapulaのメンバーが日本に住んでいるようで、この日偶然会いました。最近日本で新しいバンドを始めたようなので、楽しみな限りです。いつか共演できたら良いな。

2012.3.10 金沢メロメロポッチ

そして先週の週末は久しぶりの遠征で金沢へ。金曜日から前乗りして観光したんですが、歴史ある綺麗な街並みでとても雰囲気良く、ご飯も美味しくて最高に楽しかったです。
会場はメロメロポッチというカフェで行いました。頻繁にライブやギャラリーなどを開いているお店とのことで、雰囲気がYouTubeとかのビデオで見たアメリカのライブ会場っぽくてとても良かったです。フェアトレードのコーヒーを扱っていたり、反原発関連の記事の切り抜きが数多く貼ってあったりと、さらりとリアルパンクな部分もありました(基本は普通にお洒落なカフェです)。
対バンメンツは僕が普通に5~6年前から何度も見ていたNotIIBeLikeSomeoneを始め、Ningen OK, Wozniak, Sajjanu, Niardと凄いことになっており、リハから緊張で胃が痛いことになっておりましたが、ライブでも案の定ミスを連発し少し悔いの残る結果に。。本当に精進します。
終わったあとはライブを楽しみ(Not2とNingen OKが特にヤバかった!)、朝まで打ち上げして楽しめるだけ楽しみました。修学旅行みたいでしたね。

呼んでくれた久乃ちゃん、どうもありがとうございました!そして同行してくれたウッチーさん、ドライバーを務めてくれたザキさん、金沢を案内してくれたWith One Accordのゆうきさんにも感謝!ザキさんが撮ってくれたイケてるライブ写真を何枚かPhotosのタブにアップしているので、よかったらチェックしてみて下さい。

最後にAstheniaのこれからの予定に関して。
現在遅れに遅れているレコーディングですが、4月中にあと1~2回スタジオに入って最後の仕上げになると思います。なのでリリースは早くて5月ぐらいになりそうです。
ライブ予定も4月、5月とポツポツと決まってきているので、決定次第再度告知します。スケジュールが合えば誘われたライブは全て出たいと思っているので、お気軽にご連絡ください。それでは。

Hiroshi / Asthenia

currently listening: Main Attrakionz – 808s & Dark Grapes II

コメントする

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

